札幌風あじ平(葉山)
スープ3.2点スタミナの味噌スープには卵も混じっていてパワフル。
1.5点やや縮れの中太麺はコシがある。深ザルで湯切りは雑。
1.2点トッピングのチャーシューはとろけるタイプだが脂身がやはり多い。
0.5点値段はやや高め。(外税の消費税が切り上げだった)
合計6.4点定休日:無し 営業時間11:00〜26:00

スタミナラーメン(850円税別)麺固め 撮影:1998/07
神奈川県三浦郡葉山町長柄4-2
Mail From TARA-zo さん  1998/07/24
私もラーメン大好き人間ですが、一つ スタミナラーメンのおいしいお店を紹介したいと思います
三浦郡葉山町長柄 国道134号線・長柄交差点から御用邸方向へ約250メートルのところ
ガソリンスタンド「エッソ」の向かい あじ平 という名前のラーメンやさんです
店主に聞いたところ、あじ平はフランチャイズの店だそうです
しかし、ここのスタミナラーメンはあじ平長柄店独自の調理法でうまいのです。
にんにく・卵嫌いの人にはバツですが札幌風の太麺・味噌味…最高の味です
デモ、神奈川県のラーメン専門の本などに掲載されていないのはなぜか・なぞです
もし、ご賞味のほうがまだのようでしたら。ぜひだまされたと思って食べてみませんか。
スタミナラーメンと兄弟分であさりラーメンというのがありますが、
この2つの種類以外は他店との差はあまりないようです
Mail From TARA-zo さん  1999/07/08
葉山のあじ平がスタミナ・あさり両ラーメンの器を
鉄の小鍋に替えてありますので画像を添えてお知らせします
画像はやや失敗ですが・・
麺のこしは以前に比べよくなったような気がします
温度も○更に熱くなりました

スタミナラーメン


あさりラーメン
Mail From ぎんがめただし さん  2003/10/26
あじ平(葉山)
 
 このHP、情報収集によく見るんですけど投稿は初めてです。
好きなあじ平を褒めている投稿が載ってたので嬉しくて俺も投稿しました。
 この店のスタミナラーメン確かにうまいです。全然有名じゃないですけど。
ただ、尋常じゃないニンニクが入るので匂いを気にする方はやめた方がいいです。
 俺が嬉しいのはバターの量です。ラーメン屋でバターをトッピングしても欠片ほど
のしか乗らないじゃないですか。それで100円取られたり。
けど、ここのバターはドーン!と乗ってます。豪快でいいですね。
 車じゃないと行きにくいんですが駐車場広いんで便利ですよ。

Back

RamenTop